• HOME
  • サービス内容
  • 制作例
  • 料金プラン
  • よくある質問
  • Blog
  • 無料相談

記事プロくん

  • HOME
  • サービス内容
  • 制作例
  • 料金プラン
  • よくある質問
  • Blog
  • 無料相談

新着記事

【D2C企業における広告費削減】成功の秘訣と5つの実例を公開

 D2C, SNS, マーケティング, 広告費, 広告費削減のヒント, 成功事例

D2Cで広告費がかかりすぎると 悩んでいる方、 実はそれは大きな勘違い! 広告費をかけずに 成功しているブランドが たくさんあるんです。 例えば【COHINA】は 1円も広告費用をかけずに成功した D ...

売上アップの秘訣!LPのファーストビューをより魅力的にする5ポイント

 D2C, ウェブマーケティング, デザイン, ファーストビュー, メリット, 売上アップ, 記事LP

今回は、売上アップの最重要ポイントである LPのファーストビューを魅力的にする方法をご紹介します。 LPのファーストビューがなぜ重要なのかを理解し、 コンテンツの最適化やデザインなどの要素をうまく活用 ...

ユーザーの心を掴む!記事LPのストーリー構成6つのポイント

 D2C, ウェブマーケティング, 広告運用, 薬機法, 記事, 記事LP

なぜ記事LPにストーリーが必要なのか? 記事LPは潜在層ユーザーに向けた広告施策の為、 自社商品の押売りは嫌われます。 その為、消費者を主人公にしてストーリーを構成し、 そのストーリー上で自社商品をア ...

【必見】記事LPの離脱率を劇的に改善!
「ななめ読み」対策でコンバージョン率を爆上げ!

 D2C, テクニック, 文章, 薬機法, 記事, 記事LP, 離脱率

なぜ『ななめ読み』対策が必要なのか? 効果的な記事LPを制作する為に欠かせないのが、 『ななめ読み』や『読み飛ばし』対策です。 なぜ対策が必要なのかというと理由は2つ。 広告経由の受動的な接触の為、興 ...

「なんとなく」で記事LP書いてない?
市場調査と分析を基にした売れる記事LPの書き方

 D2C, ユーザーインサイト, 分析, 景表法, 薬機法, 記事, 記事LP, 離脱率

売れる記事LPの条件とは? ユーザーにコンバージョンしてもらうには、 態度変容 情報設計 ゴール設計 の3つのポイントを押さえることが重要です。 顧客目線でどんな情報をどのようにユーザーに伝えて、 ど ...

その記事LPで大丈夫?「避けるべき」7つのタブー

 D2C, ウェブマーケティング, 景表法, 薬機法, 記事, 記事LP, 離脱率

近年、記事LP×広告の施策はかなり主流になってきました。 しかし記事LPも、ただ作れば良いというわけではありません。 効果を出すためにはノウハウが必要です。 特に「やってはいけないこと」については、 ...

【初心者必見】記事LP改善に役立つ4つのKPI

 D2C, ウェブマーケティング, コンバージョン, 記事, 記事LP, 離脱率

記事LPの一番の目的は、 会員登録や商品購入などのコンバージョンです。 そのコンバージョンを増やすために、 記事の質を測り、改善を行う際に皆さんはどのような指標を基準に判断していますか? CVRや記事 ...

記事LP制作で大切な戦略と構成3選!

 D2C, ウェブマーケティング, ペルソナ, ユーザー, ライティング, 記事, 記事LP

戦略設計のポイント3選 ①記事LPのゴールを明確にする 一番重要なのは「目的を決める」ことです。 目的とは 「来店予約を増やす」「購入を増やす」「会員登録を増やす」など、 LPでユーザーにどんな行動を ...

売れる記事LPのライティングテクTOP5

 D2C, ウェブマーケティング, ライティング, 記事, 記事LP

売れる記事LPのライティングにはいくつかのコツがあります。 ユーザー購入へのステップをスムーズに進められるよう、 5つのテクニックを意識して記事制作をしましょう。 ① とにかく「わかりやすさ」を徹底 ...

記事LPとは?知っておきたい3つの制作メリットを紹介!

 D2C, アフィリエイト, ウェブマーケティング, ライティング, 広告, 記事, 訴求

WEBメディアの等を見ていると、 隅に小さく「PR」や「広告」といった表記が付いている記事を目にした事はありませんか? これは各メディアに馴染ませるように掲載する 「ネイティブ広告」「インフィード広告 ...

  • Twitter
  • Pinterest

よく読まれている記事

1
記事LPとは?知っておきたい3つの制作メリットを紹介!

WEBメディアの等を見ていると、 隅に小さく「PR」や「広告」といった表記が付いている記事を目にした事はありませんか? これは各メディアに馴染ませるように掲載する 「ネイティブ広告」「インフィード広告 ...

2
売れる記事LPのライティングテクTOP5

売れる記事LPのライティングにはいくつかのコツがあります。 ユーザー購入へのステップをスムーズに進められるよう、 5つのテクニックを意識して記事制作をしましょう。 ① とにかく「わかりやすさ」を徹底 ...

3
記事LP制作で大切な戦略と構成3選!

戦略設計のポイント3選 ①記事LPのゴールを明確にする 一番重要なのは「目的を決める」ことです。 目的とは 「来店予約を増やす」「購入を増やす」「会員登録を増やす」など、 LPでユーザーにどんな行動を ...

4
【初心者必見】記事LP改善に役立つ4つのKPI

記事LPの一番の目的は、 会員登録や商品購入などのコンバージョンです。 そのコンバージョンを増やすために、 記事の質を測り、改善を行う際に皆さんはどのような指標を基準に判断していますか? CVRや記事 ...

5
その記事LPで大丈夫?「避けるべき」7つのタブー

近年、記事LP×広告の施策はかなり主流になってきました。 しかし記事LPも、ただ作れば良いというわけではありません。 効果を出すためにはノウハウが必要です。 特に「やってはいけないこと」については、 ...

  • 無料相談
  • 特定商取引法に基づく表記
  • 会社概要

記事プロくん

© 2025 記事プロくん